2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉に住んだおかげで、楽しめた「つぶつぶ」のこと。

私の実家でもある岩手県に、夫とアカンボさんも一緒の3人家族で引っ越してきました。つい先日、9月半ばのことです。 埼玉に来たのも、1年半前かそのくらいで、里帰り出産までしていたから、滞在できた期間かなり短いんですけど。。 でも埼玉に引っ越してすぐ…

アカンボさん日記:出産後の、授乳の悩み…

途中までになってしまっていた、丸腹日記。。。 まだ書きたいのに書いていないこともあるけれど(もうアカンボは7か月…^^;) 出産前&出産にまつわる話は「丸腹日記」、 主にアカンボさんにまつわるお話は「アカンボさん日記(すでに絵日記はスタートしてますが…

アカンボさん日記:チャンスがあれば、ベ〜ロベロ!

生後7ヶ月のアカンボさん、 なんでもベロベロと舐めたり、口に入れたがるようになりました。 その時の無我夢中な感じが・・・めんこい! テーブルとか、とても口に入りきらない部分にも、大きくお口を開けて、一生懸命。 そして彼女は、チャンスを逃さない!…

めいっこ大好き!日記:石を食べて・・・いいの?

2歳のめいっこ、言葉の意味を分かっているのかいないのか、 とにかく発言がいつも面白い。 夫は、石アーイエ(大好き)だから、小さい方なら食べてもOK!!というめいっこからの許可。 とりあえず「ダメ!だよ〜」みたいなことは、言いたいお年頃みたいです。 …

めいっこ大好き!日記:1か月ぶりにあった2歳児は、めちゃんこ喋れるようになっていた!

【めいっこ大好き!日記】1ヶ月ちょっとぶりに会った2歳姪っ子は、だいぶ、ちゃんとしゃべれる子になっていました!楽しさがまた増えている…! 今回もお読みいただきありがとうございました! **** porimaiのLINEスタンプ、あります♪ ▼「今、向かってま…

アカンボさん日記:人見知りはどうなった?の巻

生後6ヶ月のアカンボさん、 そろそろ7ヶ月に近付いてきたのだけど、外出もちょいちょいして、人とも会っているけど、このところはあんまり人見知り、みたいなのが見られないかも・・・? 初めましての人にも、割と平気だし、どこに行ってもほぼ泣かない。(ウ…