2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『「めんこい」を楽しむイベントひろのcolor vol.3』 のフライヤーできました〜!

時々訪れる、お仕事のご紹介〜♪ 2016年2月27日(土)岩手県洋野町の「めんこい」を楽しむイベント『ひろのcolor』のフライヤー&ポスターをお作りしました〜! 洋野町は、私にとっては地元なのですが、里帰り出産ということもあって、これまで電話・メールでお…

マルガオ占い:思い切ってゴーロゴロ

【マルガオ占い】 時には割り切って、の〜〜〜んびり過ごしてみると吉! さ〜て、寝っ転がるかな、よっこらしょ! *** マルガオ占いとは? いつ見てもOK!porimaiが思いつきでお届けする、すべてが「吉」と出る、占いもどきです。 **** porimaiのLINE…

丸腹日記20:予定日が近づくと、眠りが浅くなる…?

▼前回までの丸腹日記 marugao-house.hatenablog.com 臨月となり、予定日まであと10日を切ったくらいで、急に眠りが浅くなってきました。 夜中(朝方)の3〜4時に起きちゃったり、夢を見るようになったりしてきたんですけど、なんの気なく見ていた妊婦向けア…

丸腹日記19:「じぶん(丸腹)=姪っ子=この世のみ〜んな」みたいな法則がぽわ〜ん

▼前回までの丸腹日記はこちら marugao-house.hatenablog.com 8ヶ月半ば以降、里帰りしてからは頻繁に会えるようになった姪っ子(次女の娘、ちなみに私は長女)。私とも遊んでくれるようになって、とても楽しい日々。 さらに今年のお正月は、三姉妹夫婦が集まる…

丸腹日記18:丸腹と貧血とたんぽぽコーヒーとヒエ粉のシチュー

※丸腹日記では、あくまでもporimaiの個人的見解・体験などから得た考えを書いていますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。m(_ _)m ▼前回までの丸腹日記はこちら marugao-house.hatenablog.com もともと貧血気味の私。 身長も高くないため、…

丸腹日記17:爪の割れた丸腹、自分を大事にするチャンス到来!

▼前回までの丸腹日記はこちら marugao-house.hatenablog.com そういえば…丸腹歴7ヶ月目くらいから「あら?爪が引っかかって割れちゃった」っていうことがちょこちょこ、起こり始めました。それまでは私、「爪の強さ」に自負があったんですよ。強くぶつかった…

丸腹日記16:こ…これですか?!腹の中に子っこがいる実感!

▼前回までの丸腹日記はこちら。 marugao-house.hatenablog.com そこまで大きくなっていないお腹の時は、まあ当然なんでしょうけど、この中に子がいるということ自体も、あまり実感がありませんでした。「そろそろ胎動も感じ始めるよ」と言われた5〜6ヶ月の頃…

丸腹日記15:予定日一ヶ月違いの友人が、既に〜!

▼前回までの丸腹日記はこちら。 marugao-house.hatenablog.com 前回の終わりで出てきた、私と一ヶ月違いくらいの予定日で妊娠中の友人の話… 普段は仙台にいる彼女も里帰り出産で、わたしたちはお互いの地元が近いこともあって、「里帰りしたら、向こうで会お…

マルガオ占い:みんなで「ナイスバランス〜!」

【マルガオ占い】 みんなで力を合わせて、 絶妙なバランスを保ってみると吉。 ほらほら、少〜しずつだけど、前進している気がするよ〜! *** マルガオ占いとは? いつ見てもOK!porimaiが思いつきでお届けする、すべてが「吉」と出る、占いもどきです。 …

丸腹日記14:あら、あなたも?妊婦友達現る!

▼前回までの丸腹日記はこちら marugao-house.hatenablog.com また今回も7ヶ月目のお話、そろそろ 8ヶ月目に入るかな〜という頃のことです。 もう移動するし、しばらく会えないかな〜と思っていた都内にいる友人と、会う約束をしまして。予定的にちょうどいい…

丸腹日記13:子っこの心臓に、不整脈?

▼前回までの丸腹日記 marugao-house.hatenablog.com 現在10ヶ月目となった丸腹porimaiがお送りする、丸腹日記。(まるで日記じゃないペースだけども…) 前回8ヶ月目のお話をしたんだけど、ちょっと忘れてたお話がありまして… 7ヶ月の時の検診(この時はまだ里…

丸腹日記12:ついに里帰り!〜8ヶ月目に入って〜

急に!信じられないスピードでお腹が大きくなりだしたのがこの8ヶ月目。 (ちなみに、この記事を書いている現在は9ヶ月経過しています) 前回までの丸腹日記はこちら! marugao-house.hatenablog.com marugao-house.hatenablog.com お腹の成長が著しいとはいえ…