2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEスタンプを申請してみました!

LINE Creaters Marketにて、わたくしもクリエーター登録&スタンプ申請してみました。 今のところ、二種類をアップ中。 ひとつめは、スックだるま。 ふたつめは、わたくしporimaiが勝手に作っている、 岩手県洋野町に生息する南部もぐりの妖精、MOGUPPE(モグ…

シロップ雑貨店「手作りマルシェ」のこり一週間をきりました〜!

ただいま参加中、 シロップ雑貨店さんでの期間限定イベントも終了まであとわずか。 「手作りマルシェ」は4/23(水)17時までとなっております。 なんと!一部商品20%OFFという大サービス! 各種商品については、こちらをご覧くださいね☆ ▼ ▼ ▼ ☆シロップ雑貨店…

マルガオ占いを始めたワケ

かつても公開していたマルガオ占いを、 このところ再開しております。 マルガオ占いってなあに?という方がほとんどだと思うのですが これは、マルガオ作家であるporimaiが、 twitter Instagram Facebookなどで公開している毎日の「なんちゃって占い」なんで…

ChouChou終了、皆様ありがとうございました!

「手作り雑貨店ChouChou vol.2 桜さんぽ」無事終了となりました。 ありがとうございました! わたしは直接お店には立っていないのですが、 ちょうど追加納品しに行った時に一言二言かわしたお客様が そのまま購入してくださったりする瞬間があったり。 「見…

シロップ雑貨店「手作りマルシェ」一部商品10%OFFですよ〜!

みなさん、お知らせですよ!京都シロップ雑貨店さんの「手作りマルシェ」にてただいま一部商品が10%OFFとなっております〜。もともと4/23までの期間限定イベントですので 気になってたわ〜♪と思われる方は、 よろしければこの機会に、ぜひぜひご覧ください!…

喫茶さばのゆ温泉スタッフさんの名刺をお手伝いしました〜!

ご縁があり、 ちょっと前にお手伝いさせていただいた名刺のお仕事について。 (※名刺はイラストありきで制作をお受けしております) 昼は喫茶、夜は寺子屋になるという 大阪市福島区の「喫茶さばのゆ温泉さん」。 ちなみに温泉では無く、元はお蕎麦屋さんだっ…

手作り雑貨店ChouChou vol.2〜桜さんぽ〜開催中です!

4/10からの開催という事で、前日に搬入作業をしてまいりました〜。 今回私は、 ポストカードにミニペーパー、シール、 ポチ袋、ミニレターセット、手ぬぐいなどなど。 みなさんの作品が素敵で、 12日にゆっくり見に来るのが楽しみだな〜とワクワクしつつ、や…

マルガオクッキング「パンケーキ編その2:メッセージ」

いよいよ4/10から開催のイベントはこちら「手作り雑貨店ChouChou」 現在開催中の限定イベントはこちら「シロップ雑貨店:手作りマルシェ」 - さてさて、お久しぶりの 本日のマルガオクッキングはパンケーキ編その2! 先日のだんなさんへのおめでとうと反省…

手作り雑貨店ChouChouはいよいよ4月10日から〜♪

この週末は全国的にも、 お花見を楽しまれた方も多いでしょうか〜? いよいよ近づいてきました、 「手作り雑貨店ChouChou vol.2桜さんぽ」! 仙台ララガーデン長町さんで開催されます。 たくさんの作家さんが参加されるということで 私も本当に楽しみ〜!!…

マルガオと私の秋保温泉:その4

秋保温泉への旅行にて、 porimaiの背中の圧によりまたもつぶれてしまったマルガオ・・・自分のふがいなさに 落ち込んだ心を慰めるべく 友人たちと露天風呂に入り、 夜は宴会をし、 (一部時間は友人持参のwiiを楽しみ) 実にぐっすりと眠り、たくさんの休息を…

マルガオと私の秋保温泉:その3

前回(その2)に引き続き、 むかしむかしの秋保温泉のレポート。 旅館のお楽しみといえばお食事! ビュッフェスタイルの旅館やホテルはたくさんありますが、 自分にとっては未だに印象に残るほど「これ良いね!!!」な旅館で、 とっても満足できるお料理が並…

マルガオと私の秋保温泉:その2

さて前回「その1」からの続き・・・・ 前回、 私の背中の圧力によりペシャンとつぶれてしまった生乾きのマルガオ。なんとか元の丸い形に戻したマルガオを、 コロン、とバッグにしまい込み(これが危ないってのにね!) バスに乗った私たち。一人だけ、重たい…

マルガオと私の秋保温泉:その1

結構前の話なのだけど、 マルガオと行ってきた温泉のお話。 わたし個人としても、友人たちと一緒に行くのが久々で とっても楽しみにしていたのでした! そういうわけで、 前日に思いつき急遽「立体マルガオ」を仕込んだんです・・・どうしても今回の温泉旅行…

ベビマ教室のチラシとぬりえ、看板のデザインをさせていただきました〜♪

お仕事でつくらせていただいたものを少しご紹介。 この4月にオープンされた、 ベビーマッサージ教室「いちにのさん」さんの チラシや看板のデザインを担当させていただきました☆ セラピストのかねこゆきこさんは、 3月初旬まで仙台にいらっしゃった方なので…