2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵描き:春のお外に飛び出した!

彩りあざやかになっていく季節に、わくわくするね〜。あなたからも、そんなキラキラが舞っているようだ。ありがーとー! 折り紙の端っこをチョキチョキして作った一枚。 ネコちゃんを背負って、 暖かいお外に飛び出していく気持ちを表した絵です♪

porimaiこども日記:なんにでも腰かける&心臓マッサージ風の動き!

小さい子が腰掛けてる姿って、チョコンとしてて、ひたすらかわいい♡けど、横になってたわたしのあたまに椅子よろしく座られた時は、こっちは本気で身動き取れなくて慌てた〜!1歳児に向けて「おいっ!」って言ったもんね。そして…顔に心臓マッサージ風のこと…

お絵描き:カラーピヨピヨ

今日も元気なカラーピヨピヨ 殻をかぶった子、特に気に入っています。^^

お誕生日イラスト:3月生まれさんへ♪

3月生まれのみなさん、ハッピーバースデー!だんだんに春めくこの季節。今日もそこにいてくれてありがとう!みなさんと、みなさんに繋がる全ての方が幸せでありますように〜!! みんなでお花をつけたりして、 この3月という季節のウキウキ感を出してみまし…

porimaiこども日記:自立の時はとつぜんやってきた!

つかまらず、寄りかからずに立てた時は、満足げにチラ見してくるようになりました。口はいつも尖らせています。 一人で立つことを、 なんどもコッソリ練習しているみたいで、 ふと見ると、こっちに視線を送って立てていることをアピールしてきます。 得意げ…