2012-01-01から1年間の記事一覧

マルガオ・オムレット!

おひさしぶりすぎる更新。 これまで作ってきたマルガオ・オムレットたちをご紹介いたします! これをはじめてから、細く描けるケチャップやマヨネーズを選ぶようになりました!笑 もっといろんな「描けるキッチングッズ」が欲しいなーと思っています。 ▼ルッ…

マルガオ・トースト大集合!

「ごはんを作る」という時間、 お料理がたいへんに感じている方、楽しい方、 生きがいに感じている方、さまざまかと思います。 わたしは、お料理は好きですが、腰が重く、面倒に感じることもよくあります。 そんなとき、 たびたび自宅のごはんにも「マルガオ…

長芋 with Newspaper

先日の、実家に帰った際の出来事の、続きです。 「じゃあね」の時、母がいろいろと物を持たせてくれました。 京都のおみやげのゆば、 ディズニーリゾートのおみやげ(ミッキーの模様がついたカップスープ)、 弘前の親戚からもらったりんご、 ながいも、など…

ショッキングおみくじ

年末年始に帰っていなかったこともあり、この土日を使って実家に帰ってきました。 一番下の妹(彼女も一瞬だけ帰省中!)と両親の三人が迎えてくれました。妹とわたしたち夫婦で三人、コタツにあたりながら、 妹が買ってきた「おみくじせんべい」(おせんべいを…

ボテボテホットケーキの想い出

最近、ホットケーキミックスを使った簡単おやつをよく作って 朝食にしたり、しています。 けっこう頻度高く作っているのですが、 粉を混ぜている時に、どうしても思い出してしまうことがあります。 その後のわたしの人生に大きく影響を与えた、 子供の頃の忘…

2012年も、よろしくお願いいたします!

2012年になりました。 みなさん、どうぞ本年もよろしくお願いいたします! ▼「今年もよろしくお願いします!」 今年も、やりたいことを我慢しない、後悔しない一年にしていきたいですね。みなさんも、今年の抱負、決まりましたでしょうか? ▼目指すは「世界…