2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

丸腹日記11:ちょっと番外編。嬉しい贈り物♪

丸腹日記、ちょっとだけ番外編。 先日、私が丸腹であるということを知った前職の先輩から、応援の贈り物をいただきました〜! なんと〜!8ヶ月以降にオススメというハーブティーとアロマオイル! お手紙も添えていただきました。 手描きの「飲み方」「使い方…

丸腹日記10:真の丸腹とマタニティウエアのこと

丸腹日記、ここからは初期〜後期の時期を問わずに、色々と書いていきます! 前回は、妊婦向けの雑誌に警戒していたというお話でしたが… marugao-house.hatenablog.com お腹がなんとな〜く膨らんできた感じがした妊娠中期。本を見てみたりしたことで、マタニ…

ひろののなかまカレンダー2016ができました!

わたくしporimaiがイラスト等を担当している「ひろののなかまプロジェクト」の2016年カレンダーができました! ひろののなかま2016カレンダーをチラリ★ このカレンダーを作ったおかげで、「山の日」の存在を初めて意識してみたり… でも、この後青ざめる出来…

丸腹日記09:意味あるの〜?って疑っていた、妊婦向けの本を買ってみた。

さて、、、もう妊娠後期に来ているのにまだ5ヶ月時点の話… い…いそげいそげ〜!! 前回の丸腹日記はこちら! marugao-house.hatenablog.com その、5ヶ月を過ぎたくらいの時期にちょうど、ほぼ同じ出産予定日の親戚の子に会う機会がありました。 まだまだ実感…

丸腹日記08:安定期かどうかも、性別のことも、先生から教えてくれるものかと思ってた〜!

「新しい命、ウェルカム!」と言われた気がした、前回までの丸腹日記はこちら。 marugao-house.hatenablog.com いわゆる「安定期」と呼ばれる5ヶ月に入った頃のお話。 予約時間に妊婦検診に行ったところ「ごめんなさい、担当の先生が急な異動が決まって、今…

丸腹日記07:席を譲られて感動!&マタニティマークって…使う?

3ヶ月目に入ってから支給された母子手帳&助成券、マタニティマークのキーチェーンたち。 前回の記事はこちら▼ marugao-house.hatenablog.com マタニティマークっていうのは、これね。ピンクのあのマーク。 www.mhlw.go.jp この時、3ヶ月目でもらえるんだ!…

感激〜!先輩のお子さんが「マルからはじめるかわいいイラストの描き方」を見て、こんなに絵を描いてくれました〜!

ううう、なんてかわいいのでしょう〜! 昔の勤め先の先輩の娘さんが、わたくしporimai監修本「マルからはじめるかわいいイラストの描き方」を見て、描いてくれた絵〜! ※許可をいただいて掲載しています。 ▲1ページにいっぱい! ▲ロールちゃんはセーターに…

丸腹日記06:さっそく産婦人科へレッツラGO!

人生ではじめての妊娠検査キットを使用して、陽性反応だった前回… marugao-house.hatenablog.com 妊娠を理由に行くのははじめての産婦人科。行って直接聞いてみればわかるでしょ、という程度でかるく考えていたのであまり調べたりはしなかったけど、なるべく…