2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アカンボさん日記:生後11ヶ月、せっせとものを隠す遊びに夢中。

何かの隙間に物を隠して、すぐに取り出す、という繰り返しがお好きなようで… お尻丸出しなのに、遊ぼうとするのがまたいい姿。 寒くないの? スースーして、なんか不安にならないの?笑 ちなみに、ものを隠す遊びについては、 私の足と足の間も、狙われるこ…

アカンボさん日記:生後10&11ヶ月、「ヤッター!」という姿がたまらん!

お父ちゃんがヤッター!と見せていたら、やるようになった芸。こういうのが見えてくると、かわいさがまた劇的にパワーアップ。まだまだ基本的には、こちらの真似っこだけど、楽しさがまたまた増えました! ヤッター!とはっきり言えているかというと定かでは…

ワイズくんが登場!年賀状、ウォームビズのバッジ、業務案内…!

昨年うまれたワイズくんは、 わたくしporimaiが描かせていただいた ワイズ 社会保険労務士・中小企業診断士 事務所 さんのキャラクター! 2017年早々、 夫の実家仙台で過ごしたあとに、自宅に戻ってくると、 ワイズさんからのお届け物が… ワイズくんが登場し…

仙台 アトリエラフール(atelier la four)さんの紙モノ、おつくりしました。

すてきなおくりもの。の、結び目に着地!させてみました。 仙台の焼き菓子店アトリエラフールさんから、素敵な贈り物が届きました。 中身はクッキーやサブレ。 おくりものの中身は、チョコチャンククッキー、ラベンダーサブレ、Thank youの鳥さんのアイシン…

アカンボさん日記:生後11ヶ月、ストローマグがもう使えてる〜!!

【アカンボさん日記】赤ちゃん用のストロー付きマグを月齢6ヶ月頃に試してみたら、フタをかじるか舐めるか、つかんで遊ぶオモチャに。9ヶ月ではストローは咥えてもまだちゃんと飲めなくてまわりがダラダラ、11ヶ月に入って試してみたら、アラやだ!すっかり…

アカンボさん日記:生後10ヶ月、動きが急に機敏になってきたよ!

【アカンボさん日記】お正月あたりから、なんていうか別人のように機敏に動くようになったアカンボさん。つかまり立ちが出来るようになって、それもまたかわいい。もう間も無く一歳になってしまうけど、つまり11ヶ月だけど、この日記は10ヶ月の時のお話って…

アカンボさん日記:生後10ヶ月、授乳中の痛みがとつぜんに・・!

【アカンボさん日記】授乳中のガブリについて。 歯が生えてきたのは6か月頃とかだったと思うけど、授乳においては10か月頃までなんてことなくて。 何がきっかけなのか、ある時急に、ギイ〜!っと噛まれてギャー!!という出来事が。。。でも、いつも噛むわけ…

めいっこ大好き!日記:胎内記憶・・・・?

【めいっこ大好き!日記】胎内記憶のお話なのかとおもいきや、うーん、前世の記憶…? 急に、妹(めいっこ3歳の母)に対して、 チーコ(私、porimaiのこと)のお腹から生まれてきたとの報告。 なんだか嬉しいな! 実際、私から生まれてきたことも、あったらしい…

アカンボさん日記:生後10ヶ月、ハッキリ聞こえたその言葉!

【アカンボさん日記】テレビもほとんど見せてなかったし、私たちもそんなにはやらなかった「いないいないばあ」を、ある時から自らやりはじめたアカンボさん。一回のそれを気に入って、覚えていたのかなあ…? このぬいぐるみは「うみうる」という名前のキャ…

アカンボさん日記:生後10ヶ月。年末年始のアカンボさんと私たちの過ごし方。

2016-2017年の年末年始は、わたくしporimaiにとっても久々な仙台で過ごしました。 アカンボさんにとっては初めての年越しです! 【アカンボさん日記 】年末年始は夫の実家のある仙台へ。家族のみんながアカンボさんをこれでもかと愛でまくってくれるので、幸…

アカンボさん日記:生後10ヶ月、どうしてそんなに自然にモヒカンになるのかしら?

(アカンボさん日記、ちょっといろんな形で描いてみています!) いつからかこの感じのヘアスタイルが続いているんだけど。。。 どうして自然にモヒカンになるのかな。 【アカンボさん日記 】偶然だと思って「ちょっと、その寝癖!」なんてつっこんでいたけ…

お誕生日イラスト:一月生まれさんへ♪

1月生まれのみなさん、ハッピーバースデー!そこにいてくれて、ありがとう!みなさんと、みなさんに繋がる全ての方が幸せでありますように〜!!