2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アカンボさん日記:生後5ヶ月・・人見知り開始?!

これはもしや人見知り? どこでも大仏のようなどっしりした安定感を保っていたアカンボさんも、徐々に変化が・・・ 全然大丈夫な時と、近寄っただけで顔も見ていないのに泣き出す時もあって、そのあたりはよく違いがわからないけどね。。。 数回トライすれば…

アカンボさん日記:生後5ヶ月になって気がついた、ムチムチさんのヒミツ…

生後5ヶ月となったアカンボさん。 生まれた当初は痩せてて、足なんて「鉛筆のようだ」なんて言われていたけれど、完全母乳で気がついたらムッチムチ! もう、この発見が楽しくて、 ふとした瞬間にめくると・・・「あったー!!!!」っていう、小さな興奮を…

アカンボさん日記:4か月検診の時も・・・

生後4か月となり、 この、足をつかむポーズがブームとなったアカンボさん。 4か月検診の時、体重測定の時も聴診器を当てられる時も、このポーズのままで運ばれて行きました。 とてもゆかいでした。 ちなみにお風呂に入れる時もこのポーズのまま。・・・洗わ…

新キャラクター、ワイズくん(仮)の登場〜!

5月に里帰り出産から埼玉に戻ったものの、今度は「ひろののなかまのなかま展(7/1〜7/27)」のために洋野町に再度滞在しているため、本当はどこに住んでいるのかわからなくなってきている、イラストレーターのporimaiです。 5月〜6月の期間、埼玉では「夏だね…

モグっぺのくらしの手ぬぐい

「モグっぺのくらしのてぬぐい」も販売開始です。なかなかめんこい仕上がりとなりました!#ひろののなかま #モグっぺ #illustration #岩手県 #洋野町 #種市 #ギャラリーショップかたこざわ #南部もぐり #南部ダイバー #手ぬぐい #ひろののなかまのなかま展