2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マルガオ占い:ちょっとだけ、時間、とめておいてくださる〜?

マルガオ占い。 「どうやら、今、好きにつかっていい時間らしいぞ!」っていうのを手に入れてみると吉。 無いと言っていると無くなるけどさ、ほんの1分で出来る事とかけっこう、あるんだよね。 まあ、かくいう私も時間の使い方があまり上手じゃないので、え…

マルガオ占い:プリンにお洒落をさせてみて〜♪

本日のマルガオ占い。 いつものプリンを贈り物みたいな箱に入れてみると吉! お気に入りの色のリボンもつけておいて、 冷蔵庫をあけると「ジャジャ〜ン♪」 ななななんか、誰かからもらったみたい♡ 高級感も、アップしたみたい♡ ちょっと嬉しいよね〜! 自分…

マルガオ占い:ププッピドゥ♡はいかが〜?

本日のマルガオ占い。 ププッピドゥをやってみてはいかが? 「キャ〜!か、か、風が〜っ♡」 たぶん、ププッピドゥ(っていう表現で合っているのかは不明…)をやるには、人の協力が必要だからさ、つまり誰かのチカラを借りてみると良いよね、っていうお話なのよ…

porimai、はじめてのスクラップブック体験!&ウェブ販売開始〜!

見てみて〜! 例のスタンプを使ってスクラップブックづくりをやってみたんですよ! 「スクラップブック」っていう体験もはじめてだったのですが とっても楽しくて、今後もいろいろやりたくなりました〜! ★これは、お手紙バージョン! ★こちらは、バースデー…

マルガオ占い:ふろしきでスーパーマン

本日のマルガオ占い。 そこにある大きめの風呂敷をマントにしてスーパーマンになってみると吉。 早く早く走ると、風呂敷を床に着けないで走れるよ! 何が言いたいかって? なりきる!って良いよね。っていうこと。 スーパーマン(って、映画とかも実は見た事…

マルガオ占い:お塩の「都市伝説」、調べちゃうよ!

本日のマルガオ占い。 興味が止まらない!ってことが出来たらすかさず調べてみると吉! わたしは青森出身ではないのだけど、近い地域だからと、青森の話題が出ると話を振られることが多く。 そういう時「青森は短命なんだってね、しょっぱいもの食べるから。…

手作り雑貨店ChouChou vol.4:終了しました!ありがとうございました〜!

手作り雑貨店ChouChou vol.4、 11/21〜24の四日間、無事に終了となりました! 今回はほとんど遊びに行けず、お手伝いもあまり出来なかったのですが がんばってくださったみなさまのおかげで無事に大盛り上がりとなりました。 本当にありがとうございました!…

マルガオ占い:いつもの御礼をしちゃう!

本日のマルガオ占い。 忘れがちないつものことへの感謝をしてみると吉。 そういえば・・・おてんとさん、いつもありがとう! 天気が悪い時ほど、晴れの日のありがたみとかも思い出すよね。 風邪引いて、治ったときとかなんて本当にそう。。。 いろんな事、気…

マルガオ占い:おとぼけフェイス

本日のマルガオ占い。 おとぼけフェイスの練習をしてみると吉! え?何のことでしたっけ? ってね! いつも気を張っている人はぜひ練習するといいよ〜。 普段からおとぼけしている人は わざと気張りフェイスをやってみるのも良いかもね! ▼マルガオ占いとは…

マルガオ占い:シミュレーションしちゃう〜

本日のマルガオ占い。 いろんなシミュレーションを楽しんでみると吉! あれ、これも似合う、あれも似合う! あんなこと、こんなこと、出来るわ〜! でもさ、あんまりシミュレーションに頼らず、やっちまう!っていうのが大事だったりするけどね〜。 それでも…

マルガオ占い:見たくないもの。

本日のマルガオ占い。 時には目を背けずに見つめてみると吉。 自分のダメなところやイヤなところ、見つけちゃうと「ああ〜!」ってアタマを抱えてしまうけど、そこから何か探せるんだよね・・・ 逃げるのもアリ、見ないふり、気付いていないふりもアリだけど…

手作り雑貨店ChouChou vol.4:写真で色々ご紹介〜♪

わたしporimaiも参加させていただいている 手作り雑貨店ChouChou vol.4、 11/21〜24の四日間、 ララガーデン仙台長町店さんの1Fおとのひろばにて、開催中でございます〜! 搬入の時にみなさんの作品もたくさん写真撮ってきちゃいました! 全部は載せられない…

マルガオ占い:「香り」と「におい」

本日のマルガオ占い。 好きな「いい香り」をかいでみると吉。 香りには、何かを思い出させるものがあるよね。 「香り」と言うにはちょっと違うかもしれないけど、 その空気を吸った時に感じる「におい」ってありますよね。 夕方の外のにおいは「小学校の時の…

マルガオ占い(11月20日号)

本日のマルガオ占い。 突然のファッションショーを開催してみると吉。鏡の前で自由にポーズ決めちゃって〜♪ 自分の一番良い角度、見つけられるかもね! ▼マルガオ占いとは・・・ いつ見てもOK! porimaiの思いつきをイラストにのせてお届けする、 日にちも関…

マルガオ占い(11月19日号)

本日のマルガオ占い。 どこからか聞こえて来た音楽にのってルンルンしちゃうのが吉。おや?誰かの口笛ね〜♪ 楽しくなる瞬間をすかさずキャッチ! 先日、すれ違ったおじさんは、 ゴミ収集車から流れて来る音楽にあわせて「お猿のカゴ屋だホイサッサ」とルンル…

マルガオ占い(11月18日号)

本日のマルガオ占い。 色んな表情の練習をしてみると吉。ほら、鏡に向かって、筋肉うごかしてアンチエイジング〜♪ いろんな表情ができるようになると感情も豊かな感じがするし、百面相を目指してみてはいかがかしらん! ▼マルガオ占いとは・・・ いつ見てもO…

マルガオ占い(11月17日号)

本日のマルガオ占い。 思いっきり泣いてみると吉。 別に、泣かなくても良いんだけど、心動く体験って良いのよね〜。 前は「感動して泣く事」が好きで泣けるポイント探している方だったけど、最近はそんなに「泣いてスッキリしたい」って思わなくなってきたの…

マルガオ占い(11月16日号)

本日のマルガオ占い。 言ってみたかった台詞を言ってみると吉。たとえばこんな・・・ やっぱ、水戸黄門のお銀だよね〜♪ ルールとかよくわからないけど、何故か憧れたのよね〜♪ ▼マルガオ占いとは・・・ いつ見てもOK! porimaiの思いつきをイラストにのせて…

マルガオ占い(11月15日号)

本日のマルガオ占い。 小さなチャレンジをしてみると吉。たとえばこんな・・・ スポっと乗っかったら、いい気分〜♪ ▼マルガオ占いとは・・・ いつ見てもOK! porimaiの思いつきをイラストにのせてお届けする、 日にちも関係なく、すべてが「吉」と出る占いも…

マルガオ占い(11月14日号)

本日のマルガオ占い。 どんな夢をみて眠るか決めてから寝てみると吉! 想像しながら眠ってみると、案外いける時ありません? 最近はあまり夢を見ている意識がないのだけど、 昔には、続きが見たくて二度寝したら結構見ることができてました! あと、以前に母…

マルガオ占い(11月13日号)

本日のマルガオ占い。 寒い時は身体を動かしてみると吉! 自分の中に潜んだチカラが発熱してくれるう〜♪ ということで歌いながら、ビニール製のネコちゃんに空気をシュコシュコ入れているイラストです。 両手を上げてぐるぐるするだけでhotになるわ〜! ▼マ…

マルガオ占い(11月12日号)

本日のマルガオ占い。 あたまデッカチでもいいじゃない♪ いろいろ詰め込んでみると吉! 「頭でっかち」って、 「行動もせずに口だけだね」みたいな意味も含まれている気がするんだけど、まあ、内容にもよるし、そのうち自分で気付くよね。「実体験してみたら…

マルガオ占い(11月11日号)

本日のマルガオ占い。 少し「無」の時間をとってみると吉。 一瞬で良いから、少しだけ・・・ あれ? いろんな事が浮かんでくるね〜♪ でも、なかなか「無」になれない状況の人もいると思うけど 「今はその時」と思って、その騒がしさに身を委ねるのもいいかも…

マルガオ占い(11月10日号)

本日のマルガオ占い。 プチフィーバーしてみると吉。パ〜っとルンルン気分で踊っちゃいなはれ〜! 忙しい合間にも、ノリノリを一瞬楽しんでみてね! トイレで一人になった時に両手を上げてみるのもいいわよ! ▼マルガオ占いとは・・・ いつ見てもOK! porima…

マルガオ占い(11月9日号)

本日のマルガオ占い。 誰かと関わってみると吉。遠くから見ているのに飽きたら、せっかくだし、近づいてみよう〜!みんな、あなたとの出会いを待ってるよ〜! ネットなどのメディアを見ると全てを知ったような気になってしまう昨今、 やっぱり実物を見たり、…

LINEスタンプ「今、向かってます!」を販売開始しました〜!

新しいLINEスタンプをリリースしました〜! 10/6に一回目のアップデート、そして11/8に承認されました。 3つ目ともなると、アップデートも少なくて承認されるのかも?!思ったより早くて嬉しい!やった〜! ▼porimaiの「今、向かってます!」スタンプ http:…

マルガオ占い(11月8日号)

本日のマルガオ占い。 便乗できそうな勢いがあるものを見つけたら、ここぞとばかりに掴まってみると吉。 いつもとは違う感覚が味わえるかも?! (アニメとかでしか出来なさそうな、こういう事してみたいな〜!) 小学生の頃に、バナナボートにのせてもらった…

マルガオ占い(11月7日号)

本日のマルガオ占い。 試してみたかったことをやってみると吉。大きな葉っぱを傘にするとかね〜! 久々に畑仕事を少し手伝ったら、里芋の葉っぱが傘になりそうな形でかわいらしいことを知って、びっくり。聞けば、この葉っぱでは、雨粒もコロコロと転がるの…

マルガオ占い(11月6日号)

本日のマルガオ占い。 ほんの数秒、お空を見上げて開放感を味わってみると吉。 両手を広げてみるとなお良し!ふわ〜っと何かが出て行く感じがするかも〜。 ▼マルガオ占いとは・・・ いつ見てもOK! porimaiの思いつきをイラストにのせてお届けする、 日にち…

マルガオ占い(11月5日号)

本日のマルガオ占い。 いつもの事を、ちょっと変化させて見ると吉! やっぱり同じ事を繰り返すだけでは面白くないもんね〜! というわけで本日以降は、 これまでInstagram、Facebook、Twitterでシェアしてきました「マルガオ占い」を、こちらのブログからの…