2013年、ありがとうございました!

2013年もあとわずか。
みなさま、たくさんたくさんお世話になり、誠にありがとうございました。

今日から、ウェブでの販売は少しお休みさせていただいております。
また来年、3日以降にはなりますがもろもろスタートしますので、お楽しみにしていてくださいね。^^


さて、2013年について少し・・・

今年は、
夫とお義母さんとの三人暮らしのための引っ越しから、
個人事業としてのスタートを切ったり、
作品展を開催することが出来たり。

これまで、仕事以外は
家の事もほとんどしないような毎日をずっと続けていたけれど
家族のための家事にも時間をつかうように変えて来られたりと
これまでの自分と比べると、なかなか大きな変化だったと思います。


こうやって環境を変えてみてわかった事は、
過去の仕事だったり、人との関わり、生活のもろもろの中で
私は「自分の中での思い込み」で首を絞めてきたんだな、という事。


それに薄々感づいてからは(笑)、
そんなにいろいろ一人でがんばらなくても良くて、
実は、周りの人が助けてくれるものなんだ、とか
ずっと助けてもらってきているんだ、ということが
前よりも実感出来るようになりました。


もちろん、一人でするべき努力は必要なんだけど、なんていうのでしょうか、
こう、抱え込む必要なんて無い、というか。。
誰もそんな事を、望んでいないんですよね。

たとえばこういった転職をしても、
(おそらく同じ会社に居たままだったとしても、きっと一緒だと思います!)
自分で「こうしよう」と決めて何かしら動きさえすれば、
思わぬところで新しい出会いがあって、
いろんな人に応援してもらえるものなんだな…とか、

そんな不思議をたくさん感じられて、
より一層、思い込みを手放せるような気がしてきました。

とっても良い一年間でした。

    • -

ずーっと昔に、

「『ありがとう』とか、良い言葉を発していると、目に見えないキラキラした粉が散るように、プラスのオーラみたいなのが弾けて、自分も相手も包んでくれるんだって!」

・・・というような話を聞いて、ずっとそれを信じてきました。
ほら、私ファンタジー好きなんで。
それを意識して「ありがとう」を言うようになったという、実にいやしい人間なのですが(笑)

今年はそういう意識的なこと抜きで、
ぜーんぶの出来事に心からお礼しまくってしまう!
「なんか・・・これって最高だ!」という気持ちでいっぱい。


こういうの、表面上はずっと知っていた事でも、
「あ、そういうことか・・・」と、
もっと深くわかった事の例なんじゃないかしら。(と思いたい)

こういう「あ!」っていう事が自分の中に増えていくから、
人生はハプニングと共に、ずっと面白いままなのでしょう!!!^^


おっ!

なんか哲学的!
まだあまちゃんのくせに!



というわけで、
2014年もまた、引き続き面白いことがさぞたくさんあるのだろうと
楽しみで仕方ありません。

また来年、みなさんにお見せしたいものをポッケに忍ばせつつ、
今年をそろそろ締めくくりたいと思います。

それでは、みなさま良いお年をお迎えください!

一年間、ありがとうございました。

◆◆◆◆◆◆◆お知らせ◆◆◆◆◆◆◆◆

☆こんな雑貨を作っています、どうぞご覧ください☆
http://minne.com/porimai

★twitterやっています
https://twitter.com/porimai

★PORIMAIのfacebookページあります★
https://www.facebook.com/porimai

つくったものの最新情報や、
ショップにも無関係な情報もまぜこぜで
アップしていますので
暇つぶししたい時などに、どうぞご覧くださいませ〜