Handmade In Japan Fes'2014、ありがとうございました!

☆LINEスタンプ スックだるま販売中!

https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1000905

☆LINEスタンプ、moguppe申請中!

http://marugao-house.hatenablog.com/entry/20140424/1398316884

 

 

7/19〜20の2日間開催されたHandmade In Japan Fes'2014が無事に終了いたしました。

昨年からはじまったこちらのイベント、今回初参加させていただきました。

わたしは7/20の一日のみ〜!

 

f:id:marugao-house:20140723205927j:plain

今回の出展において個人的にとっても楽しみにしていたのは、

affectさんに作ってもらったこの木工什器の初使用!!!

なかなかいい感じ〜。今までで一番ちゃんとディスプレイらしくできた気がする。

 

(これまでも、出展経験ほとんど無いけど!)

 

この日はiPhoneのカメラの調子が悪くって、

ほとんどちゃんと写真が撮れなかったのですが、実は額に入れた絵を持って行っていたんです。

 

それを飾るために壁をレンタルしたんだけど、

この壁にも穴をあけたりしなきゃいけなかったことをわかっておらず、

強力両面テープなるもので貼ってみたけど額ごとゴットンと落っこちてしまって、飾る事は諦め・・・

 

もう、壁の意味が・・・・ということで、持って来たクレヨンで落書きをする事にしたんです・・

 

f:id:marugao-house:20140723205858j:plain

 

夏ってことでね。

お魚と、タコさんと、浮き輪と・・・

 

あとは、アイスクリームと・・・

おにぎりと、 パンと・・・

傘と長靴と・・・

 

で、あの、黄色い怪獣(○カチュウ風)、見えますでしょ?

 

f:id:marugao-house:20140723205921j:plain

  

あれはですね、たまたま近くにいたお子さん(女の子)が

「わたしも描きたい・・・ママはあっちにいる・・・」ということで

彼女が一人で動けるフリータイムだったらしいので、「うーん。じゃあ、いいよ!」と言ってクレヨンを渡してみたら、黄色い怪獣とちょうちょを描いていってくれたんですよね。

 

「へ〜。ピカチュウが好きなの?」

「うん!」

「あと、なんだっけ、あの妖怪のとかはどうなの?」

「妖怪ウォッチのこと〜?好きだよ!」

「どっちが好き?」

「どっちも〜」

「ふーん、そうなんだね〜」

「あと、アイカツも好き!」

「ん・・・・なんだっけ、それ?」

 

 

と言っているあたりに、

「あら!すみません〜!」とお母様が登場!

 

そういうわけで女の子とはそこでお別れしたのだけど、

記念の写真も撮っていったし、いいよね?ということで、わたし風にアレンジして、大股を開かせて、太眉に仕立ててみました。名付けて「マルチュウ」、ですかね・・・なんかしっくりこないけど。^^;

 

f:id:marugao-house:20140723205911j:plain

 

 

(このあたりで「アイカツってアイドル活動のアニメだな・・?見た事ないけどさ・・・」と、なんとなく思い出したけど、もう女の子はおらず・・・)

 

あと、あの子の描いたチョウチョにも、

顔を描いてみたので、porimaiオリジナルな感じには、・・・見えますでしょ?^o^ 

 

 

そんなこんなでせっかくの出展内容があまり写真に残っていないのだけど、

・てぬぐい

・ポストカード

・ポチ袋

・ミニレターセット

・シール

・缶バッジ

・額入りの絵

などなどを出しておりました。

 

今回はパンの付箋シールや一部のレターセット、

ポストカードではハウスとおすもうさんが人気で在庫がなくなってしまい、最後はディスプレイ用だった2Lサイズのものを額ごと購入された方もいらっしゃいました。

ハウスもおすもうさんも、なかなかやるわね。。

 

いつも、在庫の読みを間違えてしまうのですが・・・

今回に限って、おすもうさん、ちょっと少なめに持って行ったんだよな・・。

 

  

f:id:marugao-house:20140723205848j:plain

 

左のお隣は本格的なライブペインティング(超!すてきでした!気持ちが動くような絵)をされていたので、

そこに並んでしまうと、私のお絵描きはそれはそれは幼稚さが増してみえましたけど・・・

 

まあ、それがウリなんでね!(開き直り・・)

 

---

 

今回は関東圏に住んでいるおともだちや、

ちょうど東京に遊びに来ていたおともだちも来てくれて

知っている顔をたくさん見ることが出来て、個人的にもホッとしたり。

 

ほとんど見て回れなかったし、

数える程だったけど、初めましてのご挨拶が出来て嬉しかったなあ。

 

今度行くときは、

もっとお買い物モードでいろいろな人のブースを見る側になりたいな。

なんか、ソワソワしたまま終わっちゃったな〜。 

でも、楽しかった!

 

 

改めまして、最後にお礼! 

 

この場所をつくってくださった運営のみなさん、

出展されたみなさん、遊びにきてくれたみなさん、

手伝ってくれたみなさん、本当にありがとうございました!

 

 

以上お読みいただきありがとうございました!

 

◆◆◆◆◆◆◆お知らせ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

▼手作り雑貨店ChouChou vol.3水玉さんぽ【8/1〜3】
ララガーデン長町1F おとのひろばにて!

手作り雑貨店ChouChou vol.3〜水玉さんぽ〜

 

☆こんな雑貨を作っています、どうぞご覧ください☆

▽minneページ
http://minne.com/porimai

▽Creemaページ
http://www.creema.jp/c/porimai/


★twitterやっています
https://twitter.com/porimai

★PORIMAIのfacebookページあります★
https://www.facebook.com/porimai

 

別ブログ:「ポリマイエイゴ!」もやっています。I want to speak English!!!