種差マルシェで配布された記念品ふろしき、見て見て〜♪

ちょっと前のお話になるけど、ご紹介!

 

7/12にオープンしたばかりの種差海岸インフォメーションセンター&休憩所のイベント時に配布された記念品のふろしき。

 

このふろしき、porimaiがイラストを担当させていただいたのですが、実物をゲットいたしましたので見て見て見て〜!

f:id:marugao-house:20140723135411j:plain

 

こんな感じ!

ふろしき感のある、「和」な色ですよね〜♪

 

モチーフは、種差海岸にちなんだものたち・・・

 

f:id:marugao-house:20140723135419j:plain

 

個人的にはこの手前の丸の中に描いた、「蕪島」がお気に入り!

ウミネコがいっぱい飛んでいて傘が必要な(夏に「雪」が降るという)島ですヨ!

 

左側のモシャモシャしたのは海藻のマツモ。

うちのおばあさんは「マヅボ」って呼んでいたから、私にとってもいまだにこの海藻の名は「マヅボ」だけどね!

あったかいお味噌汁にパッとはなすと色がかわるんだよね。食感の良い、お気に入りの海藻です。^^

 

f:id:marugao-house:20140723135404j:plain

右の方には、

パカラッパカラッと走っている馬もいるんだよ〜

おそらく、いつもの私のタッチが一番出ているのは、この馬かな。

 

 

イベント自体は大盛況で、

スタンプラリー参加者も多く、初日で記念品の予定枚数を超えるほどだったようです!

この勢いのまま、今後もますます盛り上がっていくことをお祈りしております。

 

公式のレポートはこちら!

写真も盛りだくさんで当日の雰囲気がわかります☆

TOPICS:<結果報告>【開催報告】種差海岸インフォメーションセンターと種差海岸休憩所開所式 [東北地方環境事務所]

 

帰省の際にはぜひ見に行きたい!と願っているのですが・・・

あと、話は変わるけど、八戸のキャラクターいかずきんズに会ってみたいんですよね〜。

(私はゆるキャラ自体にはあまり興味がありませんが、いかずきんズについては、このたび大ファンになりました。彼らはイカじゃなくてウミネコらしいよ!)

 

そして、いろんなおいしいもの、食べたいな〜!

白い電車に乗ったり、トレッキングもしてみたいな〜!

 

ぜひみなさんの夏休みのご予定の行き先に、北東北も候補に入れてみてくださいね〜!

 

以上お読みいただきありがとうございました!