マルガオ・アワ〜当日エピソード「その5」

展示した中でも、
個人的にも気に入っている、パロディのコーナー。


ファミリーで来てくれた場合、けっこうおこさんたちは
「パロディーゾーン」のイラストたちに反応してくれました。




アンパンマン → マルガオマン
ハローキティ → ハローマルッティ
コロ助 → マル助
ドラえもん → マルえもん
ふなっしー → まるっしー



などなどがありまして、、
まあ、子供たちはコロ助はわからなかったみたいなんですけど、、


これが展示していたパロディーゾーン



可愛いぼうやたちからは、
「なんでドラえもんじゃなくて、『マルえもん』なの〜?!」とか
質問をたくさんもらいました。



「それはね、そのまま使うと怒られるからなんだよ〜」


とか


「大人の事情があるんだよ〜(ニッコリ)」


と回答させていただいたものの、



案の定、「なんでなんで〜?」と問われ続けるという楽しい時間。。。笑




また、
笑点のマルガオバージョンを見た友人からは
「笑点メンバー、一人足りないよね?誰を省いたの?」という攻撃、、


これはこれで面白かったです。。。
彼女らしい目線、何かコラボレーションして面白いものをいつか作ってみたいものです。




同じくパロディーゾーンに並べた「筋肉もりもりの男性のイラスト」は、
ひとめではとてもわからない感じだったのですが
「これ・・・清原なんですよ・・・」と耳打ちすると、
だいたいの確率で爆笑をいただくことが出来て
なんだか「大・成・功!」な気持ちになりました。





こちらが清原さんパロディ。




それにしても、
子供たちの反応がもらえると本当にうれしい!
素直で遠慮がない意見をくれるので、そういうのがまた良いんでしょうね〜!
(友人も、遠慮なくて素晴らしかったですが、笑)


いつかは、
こどもが喜ぶ絵本とか、お話を、つくりたいものです。
夢はふくらむなあ〜