くいしんぼうな女の子モチーフのロゴマーク!

porimaiのお仕事ご紹介。雑穀料理教室をされている「まなかの家」さんのロゴマークを作らせていただきました!

まなかの家さんは、ここのところporimaiも料理本を揃えて楽しんでいる「つぶつぶ」のお料理教室をされています♪

 

こちらで初めてレッスンを受けた時に教えていただいた「雑穀甘酒」は、その後なんども作っておりまして…この甘酒は酒粕もお砂糖も使っておらず、なのにとっても甘くって、身体がポカポカになるおやつもたくさん作れちゃうという素晴らしさ。

これって・・・最高すぎますよね!! あたしゃ本当に、これを知ることが出来てよかったよ、といつも思っています。。。

 

▼さて、肝心のロゴマークはこちら。

f:id:marugao-house:20160331105920p:plain

食いしん坊な女の子がモチーフ。雑穀にちなんで、ごはん茶碗はランダムなドット柄になりました。

 

▼「まなかの家」さんのブログはこちらから。かわいい娘さんたちや毎日のつぶつぶごはんなど、見ていてとても楽しいブログです♪

ameblo.jp

 

▼せっかくなので…雑穀甘酒のレシピが載っている本もご紹介!

つぶつぶ雑穀甘酒スイーツ 甘さがおいしい驚きの簡単スイーツレシピ

つぶつぶ雑穀甘酒スイーツ 甘さがおいしい驚きの簡単スイーツレシピ

 

 

興味がある方は、雑穀甘酒にぜひトライしてみてくださいね♪ 

 

今回もお読みいただきありがとうございました! 

 

****  

 porimaiのLINEスタンプ、あります♪

▼「スックだるま」のスタンプ

http://line.me/S/sticker/1000905

f:id:marugao-house:20150905090714j:plain

http://line.me/S/sticker/1000905

**** 

ひろののなかまプロジェクトhttp://hironononakama.com

イラストporimaが担当しています★

f:id:marugao-house:20151010105044j:plain

***

porimai初監修の「マルからはじめるかわいいイラストの描き方」発売中です♪

***

Porimai's Facebook page / twitter / instagram /