新キャラクター、ワイズくん(仮)の登場〜!

5月に里帰り出産から埼玉に戻ったものの、今度は「ひろののなかまのなかま展(7/1〜7/27)」のために洋野町に再度滞在しているため、本当はどこに住んでいるのかわからなくなってきている、イラストレーターのporimaiです。

 

5月〜6月の期間、埼玉では「夏だね!」と思っていましたが、洋野町に戻ってきたらあまりにも寒くて寒くて、長袖のカーディガンを毎日着用しております。赤ん坊も長袖に逆戻り!こりゃ・・・いろいろな土地の気候を楽しめて、なんとも楽しい夏になりそうです。

 

さて…そんなこんなで更新が遅くなってしまったのですが、今回は、6月にお目見えした新キャラクター「ワイズくん(仮)」をご紹介いたします!

こちらは、ワイズ 社会保険労務士 中小企業診断士 事務所さんからご依頼いただいてお作りいたしました〜!

※ワイズさんは「岩手県内唯一の社会保険労務士 中小企業診断士のハイブリッド型事務所」です!

 

どうですか!この、カブトムシ風のメンコな(可愛らしい、の意)スタイル。

小脇には労働法全書を抱えています。

f:id:marugao-house:20160623232237p:plain

 

労働法全書はバサッと放り投げて、、、

f:id:marugao-house:20160624214303p:plain

 

 

 

ほら!空を飛ぶこともできるんですよ!ジャジャ〜ン!

f:id:marugao-house:20160624214308p:plain

 

 

この姿、とってもとってもメンコじゃないですか〜?!

 

 

ワイズさんとの出会いも不思議なもので、、、

うちの妹(おなかサロンPonPon)が、 モグっぺ(ひろののなかまプロジェクト)が初めてテレビに登場した「CM大賞」参加のため盛岡に行っていた際、会場近くでモグっぺのパネルをエッサホイサと運んでいる時に、とある素敵な女性に「かわいい〜!」と声をかけていただいたそうで。

 

その女性のご姉妹の方が、ワイズさんの所長さんの奥様で、モグっぺのことをご紹介いただいたことがきっかけとなって、今回のワイズくん(仮)誕生につながりました。

 

だから、感謝する相手が沢山いるという状況で・・・あらためまして、みなさん、ありがとうございました!

 

ご担当いただいたのが、その奥様なのですが、

ワイズくん(仮)が初めて登場した「事務所通信」をお送りくださいました!

f:id:marugao-house:20160624211308j:plain

 

その事務所通信と一緒に、なんとうちの赤ん坊の名前刺繍入りのスタイをプレゼントとして同封してくださっていたのです。

 

ジャジャーン!なんともかわいらしい、タオル地でできたスタイ。

モザイクうまく入っているかな…?

 

 f:id:marugao-house:20160704224233j:image

 

 

普段のやりとりについても、出産直後の私にかなりお気遣いいただきました。

そして選んでいらっしゃる言葉ひとつひとつが素敵で、きっとどんな場面でも、大きな愛を持って人と向き合ってらっしゃるんだろうなあ、と感じながら、お仕事させていただきました。

 

 

なんとも、、、

ありがたいことだらけだ〜!!!

 

 

今後は・・・クライアントさんに公募されているというワイズくん(仮)の名前も決まったりしていくと思うので、これからも楽しみが待っている感じです。

 

また何か、お知らせいただいた際にはご紹介していきたいと思いますので、カブトムシ風のメンコなキャラクターワイズくん(仮)とワイズさんを、どうぞよろしくお願いいたします〜!

 

今回も、お読みいただきありがとうございました!

 

**** 

 

porimaiのLINEスタンプ、あります♪ 

▼「今、向かってます!」のスタンプ

http://line.me/S/sticker/1036453

f:id:marugao-house:20150905090652j:plain

http://line.me/S/sticker/1036453

 

**** 

ひろののなかまプロジェクト http://hironononakama.com

イラストporimaが担当しています★

f:id:marugao-house:20151010105044j:plain

 

porimai初監修の「マルからはじめるかわいいイラストの描き方」発売中です♪

 

***

Porimai's Facebook page / twitter / instagram /