アカンボさん日記&めいっこ大好き!日記:生後10ヶ月。めいっこ3歳のお遊戯会はやはり泣けた〜!

泣きました!

 

めいっこ3歳のおゆうぎ会。

 

だって、ちょっと緊張した感じで、すこ〜しだけ失敗したり、 それでも一生懸命に踊りきったんですよ。

 

そりゃあ、涙も出るってもんです!

 

 

そして、アカンボさんは、パチパチができるようになっているので、

周りの拍手を聞くたび、ワンテンポずれて拍手をしていてこれもかわいい。

 

副園長先生のお話のときも、パチパチ拍手をし続けていて

まるで大ファンみたいで面白いなあと思いながら

楽しみました。

 

保育園の行事って、やっぱり面白いなあ。最高!

https://www.instagram.com/p/BOIj7Nig0XZ/

【アカンボさん日記 】めいっこの保育園のおゆうぎ会の後から、我が家の流行歌はその時の発表曲となりました。思い返せば、運動会の準備体操のダンスで使われた曲も、当時我が家の流行歌になりました。知らぬ間に口ずさみはじめる大人たち…。影響力は絶大です。

 

おゆうぎ会以降、

気を許せば口ずさむこの歌。。。

 

あの場に行った家族はかなり影響を受けまして、、

「あれ?その口ずさんでいるのは、なんの歌?」って、

だいたいが、めいっこが踊っていたあの曲とあの曲じゃないの!!!

 

そのくらい、我が家のレパートリーに組み込まれたこの歌。

 

まさか、家族で集まるたびに、めいっこに踊りを見せられるとはこの時はまだ知りもしない、我々なのでした。。。笑

 

***

 

porimaiのLINEスタンプ、あります♪  

▼「ゆかいなキャット」のスタンプ

http://line.me/S/sticker/1185031 

f:id:marugao-house:20150910175751j:plain

http://line.me/S/sticker/1185031 

**** 

ひろののなかまプロジェクト http://hironononakama.com

イラストporimaが担当しています★

f:id:marugao-house:20151010105044j:plain

  

***

Porimai's Facebook page / twitter / instagram /