非公認キャラクターのモグっぺが、公式キャラクターのダイちゃんと!?

ひろののなかまプロジェクトとしてのお仕事のご紹介なのですが、、見て見て〜!

 

こちらは、知る人ぞ知る、洋野町公式キャラクターダイちゃんとマキちゃん」。

(当然ですが、私porimaiの絵ではないよ!)

f:id:marugao-house:20160404213103j:image

なんと、、、

 

そのお友だちに・・・

 

なっちゃったんですよ!!!非公認キャラクターのモグっぺたちがぁ〜!!!

 

お友だちになったきっかけは、、洋野町の海洋教育について、モグっぺたちがレポーターにならせてもらったからなんです。 

非公認キャラクターをこんなにも、まるっと受け入れてくださる「マキちゃんダイちゃん」&洋野町さまの、懐の深さ。

 

ひろののなかま始まって以来の、歴史的瞬間!!!

ここ!赤線引いちゃうよ〜! 

 f:id:marugao-house:20160404212209j:image

と、も、だ、ち!!

 

というわけで今回は、洋野町の海洋教育リーフレットの制作を担当させていただいたのですが、ご一緒にお仕事させていただいた教育委員会のご担当の皆さんが面白い方たちで、、、

そして、想いもたっぷり込めていらっしゃるので、打ち合わせがいつも面白くて、完成した際は、やりとりが終わるのがとても寂しかったりもしました。

 

個人的には、出産前後とまたいでのお仕事となったこともあり、無事に完成してホッとしています。もちろん納期に間に合うという勝算があってのお仕事開始だったけど、それでも帝王切開のため、入院期間が長くなってしまって少しハラハラしました。^^;

 

そんな中、みなさんにはかなりのご理解をいただいての制作期間でしたので、安心して進めることができました。

 f:id:marugao-house:20160404212331j:image

洋野町の海洋教育リーフレットは、今年度から、洋野町内の小学校の海洋教育で使用されています。

 

▼以下の洋野町ホームページからもご覧いただけます。(実物はA4観音開き8Pとなっています)

洋野町海洋教育リーフレット「海はともだち」 | 岩手県洋野町 

 

ぜひぜひ見てみてくださいね〜!

以上、ひろののなかまプロジェクトでのお仕事のご紹介でした♪

 

今回もお読みいただきありがとうございました〜!

 

**** 

 

porimaiのLINEスタンプ、あります♪  

▼「ゆかいなキャット」のスタンプ

http://line.me/S/sticker/1185031 

f:id:marugao-house:20150910175751j:plain

http://line.me/S/sticker/1185031 

**** 

ひろののなかまプロジェクト http://hironononakama.com

イラストporimaが担当しています★

f:id:marugao-house:20151010105044j:plain

 

porimai初監修の「マルからはじめるかわいいイラストの描き方」発売中です♪

***

Porimai's Facebook page / twitter / instagram /