50秒くらいの動画、インスタストーリーに載せるとどうなるの?

インスタストーリー、よく使いますか?

私は時々使う程度なので、機能のことをよくわかっていなくて。
「写真の上に文字が入れられる!24時間で消える!」
に加えて最近「アーカイブが作れる!」が加わった程度の知識でした。

f:id:marugao-house:20200606172346j:plain

インスタストーリーは、人のも時々見る程度でした

 今回、LINEスタンプ「ゆかいなキャットPart2」の
リリースにあたって、
ご紹介ムービー(約50秒)を作ってみたので
ストーリーに載せたらどうなるのか興味もあったので
試してみました!

 

そこで「なるほど〜」と思ったこと4つ。

f:id:marugao-house:20200606172441j:plain

使ってみないとわからない機能が色々あるね


■その1
長い動画は、15秒ずつ勝手に分割してくれる

■その2

音声のON/OFF&デコレーションも、分割された動画毎にできる
(逆に言うと一括での操作にはならない)

■その3

分割後も、順番通りになるようにアップされる

■その4
アーカイブにまとめたら同じようにつなげて見ることが出来る



この、アーカイブにまとめられるストーリーは
過去のものからも選べるみたい。

これまで『24時間で消えてしまう』と思っていたので
「ここに残っていたのか〜!」と、今更知りました〜
は〜、すごいなあ〜。タハハ・・・

 


そして今回は、初めてトライしたことがいくつかあって…


★1. スタンプはiPadを使って描いた!

★2. Adobe After Effectsを使ってご紹介ムービーを作った!

★3. YouTube Studioで動画に音楽を入れてみた!

★4. 50秒の動画をインスタのストーリーに載せてみた!

それぞれについて書いてみたいけど、今回は「★4. 50秒の動画をインスタのストーリーに載せてみた!」のみにて失礼します^^(いや、順番・・・w)

 


アップした時の動画はこちらです↓(YouTube) 

 

youtu.be


NEW!! LINEスタンプ「ゆかいなキャットPart2」
https://line.me/S/sticker/11899280

 
LINEスタンプ一覧はこちらです!!
https://line.me/S/shop/sticker/author/1357

LINE絵文字もあります(くまちゃん、王様、モグっぺなどなど)
https://store.line.me/emojishop/author/908751